春に気を付けたいこと。

ブログの更新が遅れてしまい、申し訳ありませんでした(^_^;)

すっかり3月になってしまいましたが、気温の変化が激しく体調崩しがちなのでご自愛ください。

花粉症の方は辛い季節でもありますね。

まつエクされている方は、とても不便な生活をされている事でしょう。

まつエクが取れたり、お肌が荒れてしまったりすると普段以上にストレスになってしまいます。

まつエクがついている状態で目をこすってしまいますと

・目元の肌が荒れる。

・まつエクが目に入って、眼球に傷がつく。

・まつエクがばらつき、取れやすくなる。

良いことは一つもありません。

まつエクが取れるのはまだ良いとしても、肌が荒れたり眼球に傷がつくと二次被害をもたらす恐れもあります。

花粉の症状がひどい方は、まつエクをお休みすることもお勧めいたします。

気を付けていただきたいのは、まつエクの方だけではなくまつ毛カールの方も同じです。

かけてしまえばそんなに注意することはありませんが、施術時に目元が荒れていると肌も目の中もしみやすくなりとても不快になります。

ご来店いただいても、お目元の状態を拝見させていただき施術をお断りすことがございますので、あまり無理せずにご予約いただけると幸いです。

以前もお伝えしていると思いますが、まつ毛の綺麗さを引き立たせるためには、お肌のコンディションもと考えます。化粧品のアドバイスができるように勉強しております。

まつエクもまつ毛カールも施術時に感じるのは、瞼の乾燥が気になる方が多いです。

乾燥するとしわやシミの原因になります。

これから紫外線が強くなる季節になりますので、しっかりとケアしていただくようお願いいたします。

次回は、まつエクしたまま洗眼液のリスクについて

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square